Q&A

採用について

Q.未経験でも大丈夫ですか?
A.大丈夫です。 未経験から活躍しているスタッフがたくさんいます。
先輩スタッフがサポートしますのでご安心下さい。

 

Q.施術をするのに必要な資格はありますか?
A.資格は必ずしも必要ではありません。

  

Q.研修内容はどのようなものがありますか?
A.入社後2ヵ月(最大6ヵ月)の研修期間があります。
研修内容は入店オリエンテーションから始まり、日々の業務は店舗にてスタッフが丁寧に教えます。普段からコミュニケーションを大切にしているので、わからないことも質問しやすい環境です。

  

Q.採用までの流れを教えてください
A.応募フォームよりご応募→採用担当よりメールにてご連絡→履歴書をメールまたは郵送にて送付→面接→採用となります。
■応募フォームはこちら

  

勤務について

Q.店舗スタッフは接客以外の仕事はどんなものがありますか?
A.接客以外に、施術、備品発注、在庫管理、サンプルチップ作成などスタッフで協力して行っておリます。

  

Q.店舗のノルマや個人のノルマはありますか?
A.ノルマはございません。店舗毎に毎月の目標設定をし、協力して取り組んでおります。

  

Q.出張や転勤はありますか?
A.研修や店舗間コミュニケーションを兼ねた短期出張がございます。
基本的に転居を伴う異動はありませんが、通勤可能な範囲では異動があります。

  

Q.休憩について教えてください
A.必ず60分取っていただいております。

  

Q.残業はありますか?
A.基本的に定時で上がることができます。
残業がある場合も、1日15分~30分程度です。

  

シフトについて

Q.シフトはどのように決まりますか?
A.毎月15日前後に希望提出をしていただきます。
土日祝日・繁忙期はご希望に沿えない場合もございます。

  

Q.連休取得は可能ですか?
A.可能です。シフト調整のため、3日以上の連休については早めにご相談ください。

  

×